秋葉原無差別殺傷事件(なんで派遣工になるの?) - 誰からも後ろ指を指されない社内ニートになるための10の方法

リアル友人に特定されました(微笑)。companeetです。さて、今週も社内ニート2.0的には出社して例の秋葉原無差別殺傷事件に関するニュースや言及をダラダラ見ているうちに、いつの間にか水曜日。あと2日でお休みという楽勝な感じですよ。で、例の事件。はてな界隈でも様々な言及が行われていますが、社内ニート2.0的に気になるのは、やはり「職業・仕事・職場」という観点から犯人の置かれた境遇について語られているものですね。


秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式
http://d.hatena.ne.jp/boiledema/20080610


派遣会社ってひどいよね、完全に人の足もとを見てるじゃないですか。この前行ったおっぱいパブで、田舎から出てきてこのへんの工場に派遣で入って、なんだかんだの給料天引きがすさまじくてバカらしくなり、結局お水に流れて、おっぱい業(Bカップ)。という女の子がいましたが、おっぱいを執拗なまでにいじくり回しながら、やるせない気持ちになったものです。うん、オプションも付けた。


でね、なんでみんながそんな派遣工になるかって言うと、わりと多いのが「人と関わり合うのがめんどい」的な理由なのね。「営業とか接客とかマジありえねぇし!(なぜか逆ギレ気味に)」みたいなね。でもですよ、「対人スキル」というのは、社会人の基礎体力。どんな仕事や状況でも重宝するものなんです。事実これ一本で、社内のポジションをキープできてしまう社内ニート2.0もいるわけですし。


仕事のことで「コミュ力」に言及すると、はてな村的には、またかと食傷気味な対応をされてしまうんですが、コミュ力不要を謳う人は、しっかり実力で勝負すればいいんです。まさに理系的なアレです。正当派!カコイイ! でもね、ちょっと頑張るとか無理かつ無能なオレとかは、自前のコミュ力を駆使して、「自分はラクをして他人に気持ちよく働いてもらうか」を考えればいいわけです。正当派の皆さんをがっつり利用させていただきまーす!!(無邪気な笑顔で)


要は複数の出来るマンを鼓舞して、社内ニート2.0である貴方の分まで仕事してもらえば、なんも問題ないすよってことです。売上は社員みんなでつくるもんですから。では、次回あたり魔法のスキル「コミュ力」取得の方法なんぞ、お教えしましょうか。