社内ニートは大企業でないと生息できない? - 誰からも後ろ指を指されない社内ニートになるための10の方法

社内ニートいいなー。でも、うち社内ニート飼えるほどの大企業じゃねぇんだよなー。なんてお嘆きの貴方! 社内ニートが生息するのに、会社の規模なんて関係ありません。かく言うオレの会社も社員30名!たった30名ですヨ!(高田社長っぽく)  


社内ニートは大企業ほど生息しやすいと思われがちですが、それはあくまで何も生み出さないオールドタイプの社内ニートのこと。最低限のシゴトを適当にこなしながら、実力以上の評価をかっさらうニュータイプの社内ニートは、地方の中小企業という、衆人環視のムラ社会においても、誰にも後ろ指を指されることなく、まったりと悠々自適に過ごせてしまいます。


オールドタイプとニュータイプとの大きな違いは、前者が社内で隠れるように息を潜めているのに対し、後者(我々が目指すべき存在)は、社内で独自の存在感をアピールするというところ。「大して仕事してないのさえバレなければ、堂々としていればいい」んです。


社内ニートに会社の規模なんて関係有りません。必要なのはあなたと、あなたの分まで働いてくれる人。構成要素はそれだけ。とってもシンプルですね! ほら、本家ニートも、最悪パートのかあちゃんがいればやっていけるわけじゃないですか。


さぁ、誰にも遠慮することはありませんよ! 社内ニートへの怠惰なる一歩を踏み出そうじゃありませんか!!